理科スマ日記

理科大スマサー公式ブログです!活動のルールについてやどうでも良い記事を書いていく予定です!

理科大スマサーのるーるぶっく

みなさんこんばんは理科大スマサーのやきじゃけです。お久しぶりです
テスト期間を言い訳に1ヶ月近く更新をさぼっていたのですがそろそろ更新しないとこのままフェードアウトしてしまいそうなので更新していこうと思います。

 

 

今回は理科大スマサーのルール?守ってもらいたいことや活動の流れとかを説明していーーきましょぉぉう。

本来一番最初に書くべき事なのに書き忘れていたのでテンションでごまかしていくスタイルです。てへぺろ

 

 

 

それでは今まであったルールに加えて新しく作ったルールも書いていきますよ。

理科大スマサーのルールに自信がある方も新しい方のルールだけは読んでおくようお願いします。読んでね。

 

 


1.元からあるルール

 

①活動は週2回やっていて主に火曜と金曜にやっています。

春休みや夏休みなどの長期休み中は不定期活動です。2月も3回くらい活動するから来て下さいね。来てね。

 

平常活動の例

火曜日→16:20~21:00
金曜日→16:20~22:00

 

春(夏)休みの活動例

n曜日→14:00~20:00     様子見て変えるかもしれんです

 

 

活動時間の目安です。別に途中参加途中退室全然おっけいなので気軽に来てください。来てくださいね。

火曜日の方は結構空いてるのでがっつりタイマンできます。金曜日は混むので対抗戦をやります。

長期休みの活動時もたぶん対抗戦やります。

 

 

 


②参加申請についてです。ちょっと長めです。

分かりにくかったらお手数ですがコメントまで質問お願いしますm(_ _)m
LINEグループに入っている人から説明していきまする。

活動申請のノートを活動の数日前までには貼るのでそこに「いいね」のスタンプを押して申請。これにて申請完了です。

なのでどうしても嫌だあという方以外はLINEグループに入って頂けると参加申請を管理しやすくなるのでとても助かります。

グループで本名バレるのが嫌だという人は私(やきじゃけ)に個人LINEで申請をしてもらう形でも大丈夫です。

LINEグループに入ってない、もしくは初参加の人は公式ツイッターアカウント(@ssb4tus)にリプかDMを送ってくれれば大丈夫です。

ただ私のスマホがバグっててTwitterの通知がちゃんと来ないのでLINEよりは返信遅めになるかもしれないです。ご了承ください、、。

 

あっ、あと補足なんですけどLINEにしてもTwitterにしてもギリギリに申請されるより早目に申請してぶっぱしてギリギリでキャンセルしてくれた方が助かります。

直前まで人数少なくてwiiuをあまり用意してない時が1番困ります。

前日の参加申請が5,6人なのに当日申請が10人くらい増えたりするとwiiuを準備してなかったりするので急いで準備しなくちゃいけなくなって大変です。

実際たまにあることなのでほんとに早めの申請をよろしくお願いします、、、。(´・ω・`)

 

 

 

③参加費について
他の宅オフとかって参加1回毎に100円とかのところが多いと思うんですが理科大スマサーはちょっと特殊で年間1000円で1回払えば何回来てもいいという感じでやっています。まとめると

 

スマブラし放題!年間1000円!“

 

です。

来ればくるほど得なので無限に来ましょう。無限に来てね。
※ちなみに部費の期間は4月始の3月締めです。ご注意ください

 

 

 


④飲食は自由です。別に他大生でも学食とか使えるので積極的に使って行きましょう。250円でカレーが食えます。去年くらいまで甘口カレーで良かったんですが最近はちょっと辛いです。閉まるのは8時くらいだと思います。たぶん。
ちょくちょくペットボトルのゴミとか置きっぱにして帰る人がいるので気をつけましょう。

教室のすぐ外にゴミ箱あるから捨てて下さいね。捨ててくださいね。


f:id:kaitjampdaisuki:20180216215752j:image

 

 

⑤最後の方(ラスト30分くらい)まで残ってる人は急用がある人以外は極力残って片付けまで協力お願いします。

 

手伝ってくれる人が少ないとちょっと片付けが長引いてしまい、活動時間が短くなってしまうことに繋がるので協力お願いします。

 

yakijake.hatenablog.com

 

 

 

 


2.新しい方のルール

 

 

①キャンセルについて
キャンセルする時はなるべく一言お願いします。

ウメブラ前日とか大会前は人数が多くなることが多いので特に忘れないようお願いします。

 

 

 

 

②大会前以外はあまり埋まることはないのですが一応申請人数の上限を作ります。32人くらい。32人で。結構アバウトです。

埋まったあとも個別で連絡くれれば参加時間次第では参加オッケーにします。

 

 

 


③初参加の人へ

初参加、2回目の人はスマブラする前に管理の人に一声お願いします。部費の回収やルール説明を軽くします。
結構新しく来る人が多くてなかなか把握できないので必ずお願いします。

 

 


④忘れ物

忘れ物っぽいのは1,2日連絡なかったら捨てます。(モバイルバッテリーとか忘れてくれたら私物にします)(androidの充電器とかも喜びます)

たまに上着とか忘れる人いますけどモニターをしまう場所をめちゃめちゃ圧迫するし捨てにくいのでよく忘れる人はちゃんと今自分が服を着てるかどうか確認してから帰ってください。

 

 

 

⑤台チェンをもうちょいちゃんとする様にお願いします。

といっても知らない人に話しかけるの苦手な人もいると思うのでなんかしらのルール的なものを作ろうと思います。

スマブラしながらコミニケーションする方が仲良くなれると思うので知らない人と対戦できる機会ってフリー対戦会でとても大切だと思うんですよね。

そのうち作ります。そのうち。。。

なかなか思いつかないですがいろいろ考えて試しながら改善していきたい。、

 

 

 

 

以上理科大スマサーのルールについてでした!

ちょくちょく変えていくかも知れないので定期的に確認してくれると助かります!

あと片付け手伝ってくれる優しい人はすごくすこります。すこすこ

 

モンハンが忙しくてなかなか更新をサボってしまいましたがこれからは2週間に1回くらいは更新できるようにがんばっていこうと思います。

 

PS.人少ない日にbrawl out台用意するかもしんないです。あのゲームDX感あって面白そう