理科スマ日記

理科大スマサー公式ブログです!活動のルールについてやどうでも良い記事を書いていく予定です!

初参加必見!!

こんにちは!理科大のサーモンことやきじゃけです!

 

今日は理科大スマサーってなんだよ行ってみたいけどよくわかんないよっていうそこのあなた!参加方法について記事を書いてみました!

 

スマサーに参加するようになってからウメブラの予選も突破できるようになった、テストの成績が上がった、などの声も絶えないのでこの記事を読んで理科大スマサーにぜひ来てみてください!彼女ができた、の声はないですね、、、

 

 

 

  1. 申請方法について

 

理科大スマサーとは理科大生が理科大の教室を借りてスマブラフリー対戦の活動をしています。理科大生以外も高校生でも他大でも社会人でも宇宙人でも参加可能ですので気軽にどうぞ。

 

 

主に公式ツイッターアカウント@ssb4tusにて活動日についてツイートをしているのでツイートを確認し、参加したい日程をリプライ、もしくはダイレクトメッセージにてお伝えください。

*1,2週間前に連絡いただければ活動を行うかどうかはお伝えできます。


f:id:kaitjampdaisuki:20171221111056j:image

こんな感じです。 日にちと初参加かどうかは忘れないようお願いします

   

 

 

     2.実際に参加してみよう

 

さて申請を送ったら実際に参加してみましょう。

基本的に活動は毎週火曜、金曜にやっていて前の週の日曜日までには活動日、活動教室についてツイートしています。参加する時間、教室を確認して理科大に来ましょう。

 

※教室の名前はn号館n階を意味しています

例:212教室の場合2号館1階2つめの教室

 :624教室の場合6号館2階4つめ教室といった感じです

ここでnをちゃんと定義しろとか言う奴は嫌われるので気をつけてください

 


f:id:kaitjampdaisuki:20171221173534j:image

こんな感じで教室前に番号があります

 

教室の中に入ったら真ん中らへんで寝っ転がってスマホゲーやってる人に話し掛けましょう。管理はスマブラではなくスマホゲーをやってる傾向があるのでかなり特徴的で分かりやすいと思います。

 

 

話しかけたら大体のルール、部費、活動の流れなど一通り説明してくれます。

 

 

 

参照:スマサーのるーるぶっく

(後ほどリンク貼る予定です  まだ書いてないけどな)

 

 

ルールを要約すると

 

・活動は火曜金曜(火曜は16:20~21:00,金曜は16:30~22:00が目安です)

 

・初回無料で2回目以降は年会費で1000円貰います

部費を払った段階でスマサーのLINEグループに招待させて頂きます。ここで活動の申請等をおこなっているのでできれば入ってもらいたいです

 

・火曜は21時、金曜は22時まで活動してるのでフリー対戦を楽しんでください

 

・金曜日は対抗戦も行っていますので奮って参加しましょう

 

・参加する時間、帰宅する時間などは憲法によって国民の権利として保証されてるので個人個人の好きなタイミングでお願いします。

 

 

 

 

 

以上「初心者必見!理科スマ参加マニュアル」で

した!

※適当に書いてるので実際のものと若干異なる場合がございますのでご注意ください

 

わいわい騒いでスマブラをやってるサークルなのでオフ初参加の方からウメブラ上位に入ってる方までいろいろな人が来てくれます。

 

最低限のマナーとルールを守っていただければ割と自由な感じですので気軽にご参加ください。

 

PS.5月くらいの活動は新しい人や新入生が多く入ってくる時期なので馴染みやすくオススメです