理科スマ日記

理科大スマサー公式ブログです!活動のルールについてやどうでも良い記事を書いていく予定です!

準備と片付けについて

 

みなさんこんにちは!理科大スマサーの鮭ことやきじゃけです。

今日は理科大スマサーの活動に参加する際に準備・片付けで手伝って貰いたいことに

ついてまとめていきます!

 

  1. 準備について

 

まずは準備です。なかなか重くてまあまあめ

んどくいモニターやwiiuなどの準備です。

理科大生の理科大生による理科大生のための

授業が16時頃に終わったあと理科大から借

りている教室に集まって準備を始めています。

 

 

モニター持ち込んでスマブラやるのに教室を

貸してくれる大学。いやほんともう寛容な大

学でよかったです。

 

 

できるだけ管理メンバーは16:00に集まるよう

にしてはいるのですがなかなか講義が終わら

なかったり、ゲーセンに行ってたり講義が終

わらなかったり、ゲーセンに行っていたりす

る人が多く実際に準備の管理メンバーは毎回

3,4人しか集まりません。

 

 

毎回毎回少ない人数でwiiu、モニター各8台も

準備するとなるとなかなか重労働になって

しまい心に過度な負担がかかり管理メンバーも病んでしまいます。

今のところ心優しい方しかおらず頼んだらす

ぐに手伝ってくれる方ばかりで非常に助か

っています。ありがとうございますm(__)mほんとうにいつもありがとうございますm(__)m

 

ですが最近スマサーの部員数もどんどん増え

てきて増えてきて一人一人に準備・片付けを

教えるのも難しくなってきたので今回どんな

準備をすればいいのかまとめていきたいと思

います。

 

 

 準備は基本的に二種類に分かれていて

  

  1. モニターなどをロッカーから活動教室に運ぶ

 

管理が呼びかけて一緒に行って貰うことがあります。基本的には管理だけで済むことが多いです。

 

    2. 活動教室でのモニターとwiiuの設置

 

部員に手伝って貰うのはだいたいこの準備になります。

 

 
f:id:kaitjampdaisuki:20171220002713j:image

写真を参考にして電源コード、延長コード、wiiu、モニター、スピーカーを設置してください。できるだけコード類に負担の掛からない設置を心がけていただけると幸いでございます。

 


f:id:kaitjampdaisuki:20171220002744j:image
f:id:kaitjampdaisuki:20171220002757j:image

 *上の写真がモニターの電源コード、下の写真が延長コード入れです

 

 

活動に来てから1台準備してからはフリー対戦をお楽しみください!うおおおおおおお!

 

 

2.片付けについて

 

スト2戦の呼びかけがかかり、対戦が終わったら最後に使っていた対戦台を片付けてください。

 

盛り上がっていてなかなか対戦を終わらせない人、気持ちは分かりますが円滑な片づけのために周りを見ての行動をお願いします!!

 

モニターやスピーカーを管理が指示した場所にに集め、wiiuや電源コードは束ねて使用してた台の上に置いておいてください。(管理が回収します)

 

 

 

 

 

以上スマサーの準備・片付けについて書かせていただきました!

準備から始まり片付けが終わるまでがスマサー活動です!家に帰るまでがスマサーです!

皆さん一人一人が協力していただけますと非常に助かりますのでよろしくおねがいします!

 

ps.記事を書いていきたいと思いますの読んで頂けると私のモチベーションが上がりますのでぜひともよろしくお願いしますm(_ _)mぺこり